現場リポート現場リポート

<< こまきカエルの家の一覧に戻る >>

こまきカエルの家

投稿日/ 2009年9月1日

関係者各位大変お待たせしました
名古屋支店今井英樹が現場レポートをアップさせて頂きます(着工済みです ごめんなさい)
又タイトルの由来は、レポートをしてゆく中で公表していきたいと思います
今後とも宜しくお願いします

今までの経過
7月20日(海の日) 地鎮祭

とても蒸し暑い日でしたが、工事の安全を祈願し無事執り行う事が出来ました
終了後施主様と共に近隣の御挨拶を行いました
祭壇の後ろで写真を撮っているのは、設計者の小林尚長(コバッチ)です

8月初旬 仮設材の設置

今回仮設トイレを㈱河和さんから借り入れたバイオトイレ
簡単に言えば浄化槽付トイレなんです。バイオ菌を繁殖させているのは、の木材チップ。こんなところにも自然な材料が使用されています。(開発費に2億円かかったとか、少し大きな公園にも設置されてるみたいです)


外観 ・設置面が1800×1800ありスペースに敷地に余裕が無い所は厳しいかな


浄化槽内部です この中でバイオ菌が繁殖し浄化します

仮囲い、ゲートの設置

今回はここまでですが、次回は近々にアップします