現場リポート現場リポート

<< ごとむし庵の一覧に戻る >>

その29 「ごとむし庵」完成見学会迫る。

投稿日/ 2012年10月4日

2012年10月4日(木)

完成見学会を二日後に控えた本巣市の「ごとむし庵」の現場では、現場監督の寺内君が最終調整中です。明日は完成見学会のためのセッティングで一日大忙し。今日が最後の静かな日です。それにしても、まだまだ暑い日が続きますね。
121004ファサード
もちろん工事はすでに済んでおりまして、お見せしたいところがた~くさんありますが、完成見学会前ですんで、逸る気持ちを抑えて玄関のみとさせて頂きます。完成見学会が終わりましたら、満を持してWEB見学会を開きたいと思います。
121004玄関
しかしホンの少しだけ。インナーガレージの隣にある工作室には、大黒柱の切れ端と玄関式台の切れ端が。どちらも桧です。これらはご主人さんの趣味の木工の材料になります。「まさにごとむし庵!」と言いたくなります。
121004大黒柱と式台
そしてもう一つ。以前「潜入!」させて頂いた「虹の森」さんより、壁飾り(?)が届きました。当初の「建具の飾りとして」って案からは少々計画が変わりまして、こんな形になりました。可愛らしいデザインと細かい細工、そしてやっぱりビー玉と、「虹の森」さんらしい作品ですね。
121004虹の森
建て主さんのご理解とご協力を賜り、10月6・7・8日に開催する「ごとむし庵」完成見学会。言いだしっぺとして、私は3日間全てでご案内させて頂きます。3日間か・・・シンドイだろうな・・・。

それでは、完成見学会でお待ちしております。

中島 大地